FAQ

Q

購入の方法が分かりません。

A
①ECサイトへログイン ②商品一覧よりご希望の商品を選び、「買い物かご」をクリック ③「ご入力」画面にて必要事項を入力 ④「お支払い」画面にて必要事項を入力 ⑤「ご確認」画面にてご注文内容をご確認いただき、注文完了
Q

依頼主名を連名にしたいのですが・・・

A
可能です。「備考」欄にてお申し付けください。
Q

のしをつけてほしいのですが・・・

A
お問い合わせください。 対応可能な場合、お時間を要する可能性がございますことご留意ください。
Q

カタログのサイズを教えてください。

A
縦110mm×横157mm×厚さ5mm のサイズになります。
Q

手提げ袋が欲しいのですが・・・

A
申し訳ございません。こちらでのご用意は致しかねます。
Q

注文時に入力した情報(商品・お届け先・配達日など)を変更したいです。

A
申し訳ございません。お届け先の変更、配達日の指定は承りかねます。 お間違えのないようご注文いただきますようよろしくお願いいたします。
Q

納期はどれくらいでしょうか。

A
通常1週間程度を目安に、カタログ購入者が指定した宛先に本カタログを配送します。
Q

商品発送された連絡がありましたが、なかなか商品が届きません。

A
商品ご到着までにお時間をおかけして申し訳ございません。 商品の発送作業が完了してから配送業者(日本郵便局)が回収するまでお時間をいただく可能性がございます。 また、スマートレターにてギフトカタログを発送しておりますため、営業所より回収されたお品物は土日休日を除く指定日数にて配送いたします。 詳細は下記日本郵便局のホームページよりご確認くださいませ。 https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/index.html
Q

支払方法は何がありますか?

A
以下のお支払方法からお選びいただけます。 ・コンビニ決済 ・d払い ・auかんたん決済 ・ソフトバンクまとめて支払い ・あと払い(ペイディ) ・Paypal ・PayPay残高 ・楽天ペイ(10,000円以上で可) ・amazon pay ・銀行振込 <振込先> *金融機関名:青森みちのく銀行(金融機関コード0117) *支店名:むつ支店(店番701) *口座種別:普通 *口座番号:3117119 *口座名義:一般社団法人東通みらい共創協議会       シャ)ヒガシドオリミライキョウソウキョウギカイ
Q

領収書が欲しいです。

A
・「領収書を希望する」にチェックをいれ、必要事項をご入力ください。 領収書につきましてはギフトカタログをお送りする際、同封いたします。 領収書の受領者とギフトカタログの贈り先が異なる場合は 購入者のご登録メールアドレス宛てに電子データにて領収書をお送りいたします。 ※領収書を受領希望のメールアドレスがございましたら「備考」欄に、電子データ送付先(メールアドレス)をご記入ください。
Q

送料はいくらかかりますか?

A
送料はこちらで負担いたします。 (スマートレターによる発送)
Q

届け先を複数設定することは可能ですか?

A
可能です。「備考」欄にてお申し付けください。 カタログ複数種類をご注文の場合は、カタログ種類とそのお届け先(宛名、住所、連絡先)が分かるようご記入ください。 (例) 群青(8,000円コース)1つ・・・宛名:●●、住所:●●、連絡先:●● 真紅(10,000円コース)1つ・・・宛名:△△、住所:△△、連絡先:△△
Q

届け先が複数ある場合の送料はどうなりますか?

A
送料はこちらで負担いたします。
Q

【カタログ購入者様向け】商品のキャンセル、返品、交換はできますか?

A
申し訳ございません。ご注文完了後のキャンセル、返品、交換は承りかねます。 お間違えのないようご注文いただきますようお願いいたします。
Q

海外発送はできますか?

A
申し訳ございません。日本国内に限ります。 (諸事情により、離島など一部地域へはお届けできない商品がございます。)
Q

不在時は宅配BOXに投函してほしいです。

A
スマートレターによる発送のため、通常宅配BOXへ投函されます。
Q

【ギフトご注文者様向け】商品のキャンセル、返品、交換はできますか?

A
申し訳ございません。ご注文完了後のキャンセル、返品、交換は承りかねます。 お間違えのないようご注文いただきますようお願いいたします。
Q

ギフト発送はいつになりますか?

A
・ギフト出品者は、当会から発注を受けてから、通常1週間程度を目安にカタログ受領者の指定の発送先へ発送します。 ※年末年始・お盆・ゴールデンウィークなどの大型連休は、配送に通常より時間がかかる場合がございます。 ※生産、在庫状況により、発送が遅れる場合や、ご希望の商品をご提供できない場合がございます。その際は、当会よりご連絡させていただきます。
Q

ギフト商品の海外発送はできますか?

A
申し訳ございません。日本国内に限ります。 (諸事情により、離島など一部地域へはお届けできない商品がございます。)
Q

注文したギフト商品を不在時は宅配BOXに投函してほしいです。

A
冷凍・冷蔵食品以外は可能 カタログご注文の際に「備考欄」にてお申し付けください。指定発送いたします。 (対応が難しい場合には、当会よりご連絡させていただきます)
Q

不在等により、ギフト商品を受け取れなかった場合どうなりますか?

A
配送業者に従って再配達依頼をお願いいたします。 但し、宛先不備、ギフト受領者の受取拒否、長期不在、その他ギフト受領者の事情により、ギフト商品がギフト出品者に返送された場合、当会は再配送や返金、代替する他の商品の送付等をすることができませんのでご留意ください。
Q

カタログの有効期限はいつまでですか?

A
カタログ同封の「お申し込み方法 」内に記載している日付までのご注文をお願いいたします。
Q

ギフトを注文したいのですが、ハガキを紛失してしまいました・・・

A
<商品同梱の「お申し込み方法」がお手元にある場合> カタログ同封の「お申し込み方法 」内に記載のQRコードより、ECサイトにてギフトの閲覧およびご注文が可能です。(ECサイトでのご注文に際には「葉書番号」が必要となります。同「お申し込み方法」内に番号の記載がございますので、ご確認ください。) <商品同梱の「お申し込み方法」がお手元にない場合> カタログの寄贈者様(カタログご購入者様)の情報(氏名等)について確認がとれましたら、ギフトのご注文が可能です。お問い合わせより、当会へお問い合わせください。
Q

法人取引をしたい。

A
サイト内の「お問い合わせ欄」よりお問い合わせください。